妄想執事ゲー【B.B.Rhapsody】設定

※予め申し上げておきますが、制作予定は皆無です。

某十二人の妹が出て来るゲームからネタが出来た執事ゲー。
ジャンル的には乙女ゲーでもあり、BLゲーでもあり、エロゲーでもあるという無節操ぶりw
(基本的にどう転んでも女性向なのですが。……多分)
ネタを出したところで制作予定は全くないのですが、小説向けの話でもないので、妄想垂れ流し。いっそ誰か作ってください。

【ストーリー】
主人公(♀・名前変更可能。デフォルト名:水無瀬 五月<みなせ さつき>)はそれなりに裕福な家庭育ち。
一人娘で何不自由なく大事に育てられ、屈託のない明るい娘。
特筆するほど美人だったり、頭脳が優れていたり、才能があったりするわけではないが、恵まれた環境にいる。

高校生活を満喫し、日々を過ごしていたある日。両親の海外赴任が決定。
学校を変わりたくないと、主人公は一人日本に残ることを決めるが、両親は一人娘の留守が心配だからと執事を雇う。
せっかくの羽伸ばしが台無しと思いつつも、仕方がないとそれを受け入れる主人公。
が、現れたのは十二人もの執事。精々一人二人だろうと思っていた彼女は困惑。
そんなに多くいられてもかえって落ち着かないと言うが、執事の面々も皆正式に雇われて来ているからと譲らない。

「どうしてもというのであれば。この一ヶ月、我々皆と一緒に過ごし、貴女がその中から決めてください。誰がこの家の執事になるに相応しいか!」

さて、彼女と十二人の執事達の未来はどっち!?

【システム】
雇い主対執事という立場上、主人公上位で色々尽くされまくりです。
基本は攻略対象が「あくまでも執事」の乙女ゲーですが、コンフィグ機能によっては、 その執事と恋愛関係に発展したり、 執事同士のBLモードが楽しめたり。
エロのON・OFFもあり、エロONだと、一定の条件を満たすことで鬼畜女主人になることも可能。
BLモードで出来たカプの攻と共謀して、受に羞恥プレイをやらせたり、(勿論逆に受と共謀、攻に羞恥プレイも可能)雇い主の権力を盾に執事に色々強要できる、別名「女王様モード」も遊べます。(笑)
なお、執事は通常は1人ないし2人を雇い続ける形になっていますが、ステータスの上昇具合によっては、全員をそのまま執事として雇い続けることも可能です。
2周目以降は隠しキャラ3人の攻略も可能。計15人と色々楽しめます。

【キャラクター】
王道(?)ナイスロマンスグレーな有能爺様執事から、砕けた口調の若手執事、クールツンデレ系、小動物系、さらに男装の女性執事や人型執事ロボットなど様々なタイプがいます。
なお、私的趣味により高確率で眼鏡装備。(笑)

・執事:Type1  60歳~
執事暦長し・温和・誠実・有能で何をやらせてもこなせる。
控えめで口数は少ないが、気はよく回る執事の鑑みたいな人。
【オプション】眼鏡、ほぼ白髪、金の懐中時計。
【呼び方】「お嬢様」
『爺はお嬢様に居心地良く過ごしていただきたい。それだけを願っております』
【BLモード時】基本的に受。

・執事:Type2 30歳~35歳
家事全般(特に洗濯)得意・子煩悩・スローペースの和み系。
死んだ妻との間に1歳に満たない一人息子あり。親馬鹿w
【オプション】眼鏡、イメージボイス:関×彦。常に背に息子を背負う。(息子、主人公にかなり懐いてる)
【呼び方】「お嬢様」(息子は言葉を話し始めると「おりょーたま」と呼ぶ)
『これでも私は結構幸せだと思ってるんですよ。この子と一緒にいられますからね』
【BLモード時】受よりのリバ

・執事:Type3 25歳~28歳
色々な武道の心得があり、執事というよりボディーガード向。
少々砕けた口調だが、嫌味ではなく親しみを感じさせるタイプ。
【オプション】イメージボイス:堀内×雄。髪メッシュ入り。(ぶっちゃけ某ネオロマのオスカー様っぽいイメージ)
【呼び方】「嬢ちゃん」(「お嬢ちゃん」でもいいが、あまりにまんまだwww)
『こんな時間に外出? 感心できないことを……。どうしても、というなら俺がお供しましょう、嬢ちゃん』
【BLモード時】バリバリ攻。(ただし、Type4相手だと受になることが)

・執事:Type4 25歳~28歳(Type3と高校の同級生)
クールビューティー。沈着冷静・頭脳明晰。真面目で堅物。
ほぼ表情を崩さないが、それだけに稀に見られる微笑みは効果絶大。
【オプション】片眼鏡、イメージボイス・堀川×ょう。やや標準体型より細身。
【呼び方】「××(主人公の名前)様」
『貴女は私達の雇い主です。臆せずに堂々としていらっしゃればよい。それが貴女の務めですよ』
【BLモード時】受け攻めどちらもいける人。

・執事:Type5  ~20歳
口調が生意気に聞こえる言い方をするが、飾り気がないだけ。
がさつなところもあり、執事としては微妙に向いていないが、気負わずに付き合えるという辺りがよし。
【オプション】身長が低く、あまり主人公と大差がない。(本人はいたく気にしている)結構ツンデレw
【呼び方】「嬢」
『嬢! ……その、買い物行くんだったら荷物持ちくらいやってやってもいいぜ。
……何だよ、言っておくけどこれも仕事だからな!』
【BLモード時】攻めもいけるが、受けもおいしい。

・執事:Type6 ~20歳
執事なりたて、内気でドジっこ。
とても家を任せられるタイプではないが、一生懸命でいじらしいので弟を見てるような気分に。
【オプション】丸眼鏡、イメージボイス・私×淳。身長は主人公よりちょっと低い。
【呼び方】「お嬢様」
『あ……あの……っ。僕一生懸命働きますから……。ど、どうか長い目で……その……見てください』
【BLモード時】基本的に受。特定の相手にだけへたれ攻。

・執事:Type7 20歳~25歳
女性執事。ただし常に男装しており、男性執事と同様の扱いを望んでいる。結構プライド高し。
負けず嫌いで表面には出さないがかなりの努力家。
【オプション】トラウマもち。肌を極力さらさない。イメージボイス:斎×みつき。
【呼び方】「お嬢」
『僕では物足りないかな? お嬢。これでも彼らに仕事の内容で劣ってはいないつもりだけど』
【BLモード時】ちょっと攻略が特殊。BLモードの時に女主人公と百合カプになれます。(笑)
※執事との恋愛モード時は落とせません。他の執事と恋愛絡みはなし。ただし女王様モードは例外。

・執事:Type8 18歳~23歳
超無口で超美形。黙々と仕事はこなすが、無駄口は叩かない。
(エヴァの綾波みたいな感じのイメージでw)色々謎な人。
【オプション】アルピノで白髪&赤目。少々身体が弱い。イメージボイス:グリーンr(略)。
【呼び方】「お嬢様」←ただしほとんど言わない。
『…………お茶。入りました。どうぞ』
【BLモード時】基本的に受。

・執事:Type9 21歳~24歳
英国と日本のハーフ。母親が英国、子爵家の令嬢。
父も出身が旧華族で元はかなりのボンボンだが家が没落。
(未だに人の第一印象は執事よりも寧ろ執事を雇う主に見られる。)
紅茶の淹れ方は母直伝で絶品。物腰柔らかい印象に思えるが結構腹黒。
【オプション】髪は茶色のくせっ毛。日に透かすと金。目も色の明るい茶。
【呼び方】「××(主人公の名前)嬢様」
『私を呼びましたか? ××嬢様。本日の洋服選びでしたらお任せを』
【BLモード時】攻めよりのリバ。

・執事:Type10 36歳~45歳
家事全般得意。オヤジキャラ。
結構シモネタとかオヤジギャグを連発。色々と口ではいいつつも実際はシャイで行動には移せないタイプ。
【オプション】無精ひげ。マナーの良い喫煙者。イメージボイス:一条×矢。
【呼び方】「嬢」もしくは名前呼び捨て。※他の執事がいるまえでは名前は呼び捨てにはしない。
『嬢。…………寂しい時に寂しいって口に出すのは恥ずかしいことじゃないと思うぞ?』
【BLモード時】攻オヤジと思いきや、受オヤジもあり。

・執事:Type11 31歳~35歳
言っていることは正論なのだが、一々嫌味な言い方になってしまうので、反感を買いやすい。
仕事はきっちりこなすし、全般的に有能だが少々息詰まりはするかも知れない。酔うと人間が180度変わる。
【オプション】銀縁メガネ。髪は漆黒のオールバック。イメージボイス:速×奨。
【呼び方】「××(名前)お嬢様」
『ご自分の立場をもう少し自覚なさってください。何の為にご両親が我々を雇われたとお思いですか』
【BLモード時】受寄り。

・執事:Type12 0歳。
試験的に作られた、出来立てほやほやの執事ロボット。(※セクサロイド機能もしっかり備えてま(略))
データをインプットした人間の所為なのか、具体的にどうといいにくいが、何かが根本的に少しずれている。
何かあると宥める方法に「抱きつく」というのを選択。
軽くみられがちだが、本人(?)は本人で作られたばかりで戸惑いもあるらしい。
【オプション】銀髪・蒼眼。髪は少し長く、後ろで一つに束ねている。
ときメモGSの三原色と花帰葬の黒鷹の妙な部分()をミックスさせた感じ。
外見も目立つが、発言内容も目立つので、主人公は最初一緒に歩くのに結構抵抗があったらしいw
【呼び方】「姫」←そりゃ外でこんなん言われた日にはな……。
『やぁ、姫。今日も元気そうでなにより。疲れていたら、いつでもこの胸に飛び込んでおいで!』
【BLモード時】勿論どちらもOKw 機能が機能なので、かなりテクニシャン。

・隠し攻略キャラ:Type1(メイドさん・♀) 18歳~23歳
実は執事だけでなく、メイドさんも一人だけいます。
(執事達は防犯意識から雇っているというのがありますが、メイドさんは身の回りの細々としたことの為に一人いるという感じで。)
筋金入りのレズビアンなので、執事たちに対抗意識を燃やしこそしても、恋愛絡みには発展しません。
狙われてるのはお嬢様。ちなみに受攻どちらもいけますが、攻気質寄り。
(Type7は女性ですが、メイドさんの好みが女の子女の子した子なので、男装してる彼女は趣味から外れるゆえに、興味が薄い。他の執事よりは一緒に仕事して楽しい、くらい)
明るく元気。人懐っこい。色々と直ぐに表情に出るのでとてもわかりやすい人。綺麗というより可愛いタイプ。
【オプション】髪くせっ毛。普段はアップ。私服の時はツインテール。(私服ゴスロリ)
メイド服はロングで(以下自分の趣味もろに反映につき略)
【呼び方】「お嬢様」 ←常に後ろにハートマークがつく勢いで。
『ご安心下さい、お嬢様。確かに私はレズビアンですが、いきなり襲ったり、押し倒したりなんて、不躾なことはいたしませんから。仕事とプライベートはきっちりわけております』

・隠し攻略キャラ:Type2(幼馴染み・♂) 主人公と同級生。
ほぼ生まれたときからのつきあいになるお隣さん。幼稚園から高校まで主人公と一緒の学校。
ずっと友人として接してきたが、執事たちの出現により、秘めた恋心を刺激され焦る。
熱血タイプで一途。バスケ部所属。成績も中々良し。
ちなみに受攻どちらもいけますが、攻気質寄り。(←※BLモードのがあるのでこういう書き方してます)
【オプション】主人公同様に一人っ子で家がそこそこ裕福。外ではコンタクトだが、家では眼鏡。
イメージボイス:下×紘(岩×光央でもいいな)
【呼び方】「××(主人公の名前呼び捨て。)」
『執事が十二人……ねぇ。おじさんもおばさんも心配性だな。お前が可愛くて仕方ないんだろうけど』

・隠し攻略キャラ:Type3(執事Type1の孫・♂) 11歳~14歳
(小学生にするか中学生にするか迷い中。エロは一切なし)
両親と喧嘩して、祖父を頼ってきた家出少年。
祖父は最初帰そうとするが、主人公の計らいで執事見習いということで家に。
(ちなみに義務教育中ですが、春休みにかかっている時期なので、その間のみということで>見習い)
人懐っこくて甘えっこで寂しがりや。主人公は弟が出来た気分になってるらしい。
【オプション】子犬のようなイメージ。が、成長後は一転して落ち着いた素敵な青年だとよい。
数年後が楽しみな逸材。(笑)Type1執事もついてくるあたりがおいしい。
【呼び方】「お姉ちゃま」
↑祖父には「お嬢様と呼ぶように」と言われたものの、言いにくそうにしているのを見かねて、主人公が「好きに呼んで」といったらこうなった。
『僕お爺ちゃまが大好きだよ。お姉ちゃまも勿論大好き!  ……ずっとこのまま一緒にいられたらいいのにな』


久々に目を通して思い出したけど、趣味変わらないなー……自分w
しかし、cvの選択が一昔前のだなぁ。(一昔前に作った設定なので仕方ないが)
今ならType2の幼馴染み、梶×貴かな!(某アイドルゲーの影響やんけ……)

back